プジョー・シトロエン・ジャポンは2日、プジョーの公式サイトのデザイン、コンテンツをリニューアルした。全ラインアップのカタログをウェブ上で閲覧できるほか、ボディカラーや内装などの組み合わせをシミュレートできるようにするなど、利便性を大幅に向上させた。
リニューアルしたオフィシャルサイトは、「ラインアップ」、「アフターサービス」、「ご購入サポート」、「プジョーについて」、「最新ニュース」、「公式ファンサイト」の5つのコンテンツにより構成される。
ラインアップコーナーでは、プジョー各モデルのエンジン、ボディカラー、インテリアカラー、オプションを選択することで、自分好みの1台をウェブ上でシミュレートできる「コンフィグレーター」システムを採用した。
また、国内で販売されているプジョー車のウェブカタログをサイト上で公開する。通常の「紙」カタログと同じ情報をタイムリーに入手することができるため、カタログ請求の手間を大幅に削減することができる。今秋にはiPhoneにも対応予定だ。
さらに、カタログ申込ページ、試乗申込ページでは「フラッシュフォーム」を活用し、個人情報を入力する際のストレスを軽減、分かりやすいページ展開とした。
同社では、公式サイトのリニューアルに先駆け、7月1日よりモバイルサイトもリニューアルオープンしている。各モデルの検索をより操作しやすくしたほか、モバイル版バーチャルショールームのコンテンツを充実させた。