フォルクスワーゲンは14日、欧州での『ポロGTI』の発売に合わせて、特設「Facebook」を開設した。フォルクスワーゲンとしては初めて、欧州ではデジタルメディアのみで情報発信が行われる。
これは、ポロGTIのメインターゲットの若い顧客に向けて、フォルクスワーゲンが行うマーケットキャンペーンの一環。特設Facebookページ、「ファースト・レーン」には、ポロGTIの3種類のPRビデオが用意される。
このビデオは、Facebookのみで公開。エスカレーター、ショッピングカート、エレベーターに、新型ポロGTIの「速さ」を重ね合わせた3本のユニーク映像が、公開されている。他にも、新型に関する情報が満載だ。
フォルクスワーゲンのマーケティング担当責任者、ルカ・デ・メオ氏は、「若いユーザーに対して、VWの認知度を引き上げるのが、このキャンペーンの狙い」と説明する。
フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンのゲラシモス・ドリザス社長は今年5月、「新型ポロGTIを今秋、日本市場に導入する」と宣言。興味のある人は、特設Facebookをチェックしてみては、いかがだろう。