眼鏡萌え女子、必見!?:「眼鏡男子」アプリ

自動車 テクノロジー ネット
眼鏡男子 icon
  • 眼鏡男子 icon
  • 眼鏡男子 icon
  • 眼鏡男子 icon
  • 眼鏡男子 icon
  • 眼鏡男子 icon

mixlogue inc. iconのリリースする「眼鏡男子 icon」は、画面の中の眼鏡男子が、ずれた眼鏡を文字通り目の前で戻す仕草を見せてくれるiPhoneアプリです。iPhone、iPod touchユーザーで、眼鏡萌えな女子の妄想が現実となったようです。

起動すると、眼鏡男子がお待ちかねです。画面をタップしてもちょっと厳しい顔をするだけです。しかし、iPhone、iPod touchを思いっきりシェイクすると、なんと眼鏡がずれた絵に変わります。そしてしばらく放置するか画面をタップすると、眼鏡を直すアニメーションが表示されます。

この仕草に萌える方は多いようですね。このアプリのプランニングされたharu_80さんは普段から眼鏡男子(スーツがとくにいいとか)萌えを公言してはばからないですが、この眼鏡の両側もって直す仕草が萌えなんでしょうね。

眼鏡直す仕草は3パターンぐらいあるので、ぜひパターンの追加などもしていただきたいものです。ちなみに私も眼鏡ですが、鼻の上の橋の部分を持って直す事がほとんどですね。

現在はキャラはひとつですが、なんとこのアプリ公開を記念して、2010年2月14日に東京渋谷のiPressCafeでイベントをするそうです。眼鏡男子と眼鏡萌え女子があつまるようで、なにかが起きるのかもしれません。

次回作も検討中との事で、キャラ追加されるそうですが、ご自分の萌え要素を入れてほしい、とかアイディア、妄想などがあったら、公式ブログ、twitterでハッシュタグ(#meganeapp)をつけてtweet、で受け付けているとのことです。

《iPod Style 戸津弘貴》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集