ランボルギーニは、新広報誌の創刊第1号で、「2006年Corporate Publishing Award(企業出版大賞)」を受賞した。
「Corporate Publishing Award」は、ヨーロッパにおける企業広報関係の賞のなかで最大のもので、合計26のカテゴリに対し、今年は542件の応募があった。
競争のもっとも激しかった「B2C/自動車」カテゴリにおいて、最終選考に残ったアウディ、BMW、メルセデスベンツ、ミニといった歴史あるライバルに対し、最終的に選ばれたのはランボルギーニ。
ランボルギーニ・マガジンは、「究極の、妥協なき、イタリアン」(extreme, uncompromising and Italian)という、ランボルギーニが持つ3つのブランドバリューを体系的に具現化したものという。
受賞に輝いた創刊第1号は、中心テーマを「ME」とし、色はホワイトが基調となっている。コンセプトは毎号異なるといい、「ON THE EDGE」と題される第2号は、2006年7月末に発行される。
ランボルギーニ・マガジンは年2回の発行で、全世界で1万2000部となっており、英語で編集された国際版とともに、イタリア語版、ドイツ語版がある。