ダイハツ工業は、新型小型乗用車『COO』(クー)を8日から発売開始した。
COOは、トヨタ自動車の『bB』をベースにしたスモールカーで、フロントデザインなどはダイハツが独自開発した。「ユニークエモーショナルワゴン」をコンセプトに開発した。
独創的で感性を刺激するエクステリアやインテリア、さらにコンパクトボディながら大人5人が快適に着座できる優れた居住性を確保し、マルチに使えるコンパクト2BOXワゴンを目指した。
ターゲットはヤングファミリーやヤングミセスとし、軽スペース系ユーザーの上級移行ニーズに対応していく。
bBは若年層をターゲットしており、顧客の差別化を図る。7月からは欧州にも輸出する計画だ。
月販目標は1000台。価格は136万5000−187万3200円。