19日、東京プリンスホテルにて2004年トヨタモータースポーツ活動計画の発表会がおこなわれた。齋藤明彦トヨタ自動車副社長(モータースポーツ担当)は「3月7日の開幕戦オーストラリアGPではもちろん表彰台を狙いに行く」と話す。
TMG会長でパナソニック・トヨタ・レーシングチーム代表の冨田務は「2003シーズンでは個々に記憶に残るレースもあったがシーズンを通しては満足のいく結果ではなかった。CARTでの初優勝までは5年かかった。F1も簡単ではないが結果をだすことが絶対の中、オールトヨタで戦うことが優勝への近道」と力強く語る。
「(新型F1マシンの)『TF104』は全ての部品を見直し2倍の耐久性を確保しシャーシ剛性、空力面を大幅に進化させた」と冨田代表。
パナソニック・トヨタ・レーシングチームは2004シーズンから、テクニカルディレクターとしてマイク・ガスコインを迎え入れている。齋藤明彦副社長は「去年の12月に彼(ガスコイン)がチームに加わった時には、今シーズンを戦うTF104は既に完成していた」と話す。
しかしガスコインはチームに溶け込み周囲に良い影響を与えているとのこと。「2005年には、ガスコイン色が濃く表れたマシンに仕上がる」と齋藤副社長。