【フランクフルトショー2001速報】公式サイトで開会式中止を正式発表、テロに対するコメントも | レスポンス(Response.jp)

【フランクフルトショー2001速報】公式サイトで開会式中止を正式発表、テロに対するコメントも

自動車 テクノロジー ネット

【フランクフルトショー2001速報】公式サイトで開会式中止を正式発表、テロに対するコメントも
  • 【フランクフルトショー2001速報】公式サイトで開会式中止を正式発表、テロに対するコメントも

IAA(フランクフルトモーターショー)の公式サイトにおいて、ショーのオーガナイザーであるVDA(ドイツ自動車産業協会)が、アメリカのテロに関する声名を発表している。

13日の開会式は中止としているが、ショーそのものは予定通り開催する予定とのことだ。

--以下和訳--

「アメリカ合衆国でのテロリスト攻撃にともない、VDAはIAA開会式をキャンセルします」

2001年9月 11:00 フランクフルト

ドイツ自動車産業協会(VDA)は、アメリカ合衆国でのテロリスト攻撃に深いショックを受けています。我々は、何千人ものかけがえのない人々の死を引き起こした無意味なテロリスト攻撃を、憎悪と落胆、軽蔑の念をこめて非難します。

国内外から1万人以上のジャーナリストが参加しているフランクフルトモーターショーの警備体制を徹底的に強化することを、ドイツ連邦政府とヘッセ州政府の協議の上決定しました。これは我々の義務であると考えています。

またVDAは、ショー開会前夜のフランクフルト"Alter Oper"(オペラホール)でのIAAレセプションを中止しました。さらに、(一般公開日の)開会式をキャンセルしました。

IAA(フランクフルトモーターショー)は、会場の警備体制を万全にした上で、9月13日に開幕する予定です。

--ここまで--

《》

編集部おすすめのニュース

おすすめの商品