フォードがヨーロッパブランド統一へ

自動車 ビジネス 企業動向
フォードがヨーロッパブランド統一へ
  • フォードがヨーロッパブランド統一へ
  • フォードがヨーロッパブランド統一へ

フォード自動車ではアメリカ国内でのヨーロッパブランド、アストンマーチン、ジャガー、ランドローバーの販売、マーケティング、フランチャイズ開発、広報などの活動をプレミア・オートモティブ・グループとしてひとつにまとめることを発表。

これにより3つのヨーロピアンブランドはカリフォルニア州アーバインの施設にヘッドクオーターがまとめられ、よりよい顧客サービス、パーツ供給などを目指す。

今回ボルボ、リンカーンの2つは除外されたが、近い将来この2つのブランドもアーバインの施設にまとめられる予定。現在ジャガーノースアメリカの社長であるマイク・オドリスコル氏が新しいユニットの社長に就任し、新しい組織のより効率良いサービスを目指す。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集