ミニバンに90km/hリミッターを提言 | レスポンス(Response.jp)

ミニバンに90km/hリミッターを提言

モータースポーツ/エンタメ 出版物

ミニバンに90km/hリミッターを提言
  • ミニバンに90km/hリミッターを提言
自動車ジャーナル『』第9号
税込み価格2100円 発行:わパブリッシング

緊急提言「拝啓 扇千景国土交通大臣殿」/海外レポート「大盛況のバンコック・モーターショー」/実乗レポート「MCC スマート、ニッサン・プリメーラ、BMWX5」/ホンダF1プロジェクトが開く「世界への窓」/オーナー発言実用性はギリギリ! フェラーリ412」/「栄光のスカイライン、挫折と復活」/「アウレリア街道と東方見聞録の接点」……(目次より)

本誌はこれまで年2回刊のペースで発行してきましたが、第9号は前号発行から3カ月のインターバルで発行できました。参加者の寄稿が集まり次第発行するという不定期刊行物だったのですが、これを機に季刊化に向かうことができればと思っております。

第9号では初めての法人参加が実現しました。『わ』は参加者の資格を問わない参加型の媒体で、これまでも個人参加のほかに団体参加、グループ参加などがありました。今回法人参加されたのは本田技術研究所で、執筆されたのは昨年のF1監督であった保坂武文氏です。題して「ホンダF1プロジェクトが開く『世界の窓』」昨年の活動の総括と今シーズンの展望を語っています。

このほか、9号では試乗記事が3本集まり、「乗って語ろう……試乗のわ」と題して特集しました。登場するクルマは、MCC『スマート』、BMW『X5』とランドローバー『レンジローバー』、そして日産『プリメーラ』。

また、「拝啓 扇千景国土交通大臣殿」と題する交通行政への提案、フェラーリ・オーナーの発言、名車物語としてスカイラインとランチァなど、力作が沿い充実した内容となっています。……(『わ』編集室より)
《高木啓》

おすすめの商品