噂の新型『スカイライン』か!? 日産が「当たる」キャンペーン実施 | レスポンス(Response.jp)

噂の新型『スカイライン』か!? 日産が「当たる」キャンペーン実施

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

日産は自社のWebサイト『羅針盤』に、発売間近の新型プレミアムスポーツセダンに関するコンテンツを1日付けでアップした。現在閲覧が可能なのはこの新型セダンが当たるというプレゼントキャンペーンのみだが、オートアスキー編集部ではこのクルマが6月に発売の予定されている『スカイライン』ではないかと想像する。

コンテンツ内にはQ&Aのコーナーもあり、そこには「どんなクルマですか?」とか、「排気量はどれくらいですか?」などの質問が並ぶが、これに関する答えは「申し訳ございませんが発表前のため、このような車に関するご質問にはお答え致しかねます。こちらのWebサイトからご想像いただき、発表・発売後にホームページ、新聞、TV等でご確認ください」という、つれない一言のみ。日産はインターネットを利用したティーザー戦略を好む会社だが、正式発表前にそのクルマそのものが当たるプレゼントキャンペーンを行ってきたという例はない。

シートに隠されたヘッドライトのあたりが、1999年の東京モーターショーで発表され、次期スカイラインではないと噂される『XVL』そのものという感じなのだが、いかがだろうか?
《石田真一》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品