ダイハツは9月にも新型スモールカーを発売する予定。軽自動車のプラットフォームを使った5ドア2ボックスモデルとなるようだ。ボディ・パネルはまったくの新設計だが4枚ドアは軽自動車の『ミラ』と共用する。エンジンは4気筒1.3リットルのNAとターボを搭載する可能性が強い。
ライバルのスズキとは主力の軽自動車でトップシェア争いを展開しているが、スモールカーの分野でも激しいデッドヒートとなっており、更に優位に立つ狙いも見え隠れしている。
ダイハツは9月にも新型スモールカーを発売する予定。軽自動車のプラットフォームを使った5ドア2ボックスモデルとなるようだ。ボディ・パネルはまったくの新設計だが4枚ドアは軽自動車の『ミラ』と共用する。エンジンは4気筒1.3リットルのNAとターボを搭載する可能性が強い。
ライバルのスズキとは主力の軽自動車でトップシェア争いを展開しているが、スモールカーの分野でも激しいデッドヒートとなっており、更に優位に立つ狙いも見え隠れしている。