トヨタ、2週間でシェア倍増! ---インパク・ランキング | レスポンス(Response.jp)

トヨタ、2週間でシェア倍増! ---インパク・ランキング

自動車 テクノロジー ネット

政府が昨年12月31日から、インターネット上で開いている『インターネット博覧会(通称:インパク)』について、総務省は1月のアクセスランキングを発表した。

インパクには200以上の企業や自治体が仮想パビリオン(展示サイト)と呼ばれるWebサイトを運営している。アクセスランキングでトップだったのはトヨタ自動車で、アクセス件数は330万件。“シェア”は15.45%。2位は高知県で、以下Jフォングループ、日本テレビ放送網、NTTドコモグループが続く。23日の発表ではトヨタのシェアは8.8%だった。

トヨタ自動車のサイトテーマは「クルマ、夢と出会いを語るもの」だが、苦戦を強いられていると噂されるインパクでも、トップを譲らなかったトヨタは「さすが!」と言えるだろう。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品