レースクイーン・コスチューム“裁断式”に潜入!! | レスポンス(Response.jp)

レースクイーン・コスチューム“裁断式”に潜入!!

モータースポーツ/エンタメ 出版物

レースクイーン・コスチューム“裁断式”に潜入!!
  • レースクイーン・コスチューム“裁断式”に潜入!!
『FLASH』12月26日号 
税込み価格280円 発行:光文社

レースクイーン・トレーディングカードの中でもチョーお宝級と呼ばれているものに、『ジャージーカード』というものがあるらしい。これは実際にレースクイーンが着ていたコスチュームを細かく切り刻んでカードのオマヶにしようというもの。

実際手にしてみて、それが本物かどうか見分けるのはもちろんできることではない。そこで行われたのがコスチュームの裁断式だ。今週の『FLASH』はこの裁断式のレポートをお伝えする。

このカードに登場できるレースクイーンも限られていて、頂点に立ったもの4人のみというチョー難関という。コスチューム自体も一着10万円はするというものだが、今年の4人に選ばれた、チーム・ゲイナー・フェラーリの美咲あやチャンは「愛着のあるコスチュームだけど、応援してくれたファンの方に届くなら嬉しいことだと思います」と語る。

コスチュームも10万円だが、そのカードも去年のものは10万円の値がつけられて取り引きされているという。このチョーお宝カード、ゲットできる確率は5枚入りのワンパック120パック分の1というからかなりの難関だ。たまたま当たったらネットオークションにかけてみよう!
《》

おすすめの商品