【究極! ポルシェ『911 GT2』】『ターボ』ゆずりの空力特性に加えて…… | レスポンス(Response.jp)

【究極! ポルシェ『911 GT2』】『ターボ』ゆずりの空力特性に加えて……

自動車 ニューモデル 新型車

新型ポルシェ『911 GT2』のパワーウエイト・レシオは321PS/トン。いったいどのような加速性能を発揮するのだろうか? ポルシェでは0-100km/h加速が4.1秒、最高速度が315km/hと発表している。このときギアは6速、回転計はレッドゾーンにある。

ベースの『911ターボ』と比べて加速が0.1秒、最高速度が10km/h向上している。こういった速度域で車体を地面に張り付けておくために、バイザッハにあるポルシェの風洞で新たに空力的なボディ・パッケージが開発された。レースカーふうのフロント・スポイラーや、巨大なリアウィングを特徴としてあげることができ、リアウィングは手動で角度を設定してダウンフォースを調整することができる。

エンジン冷却は911ターボと同様のダクトやインテイクによって確保されており、さらに左右のヘッドライトの間に細いアウトレットが追加された。これはラジエターの冷却空気抜きである。

> 次回へ続く
《》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品