マツダ社長マーク・フィールズ はiモードとカラオケ好き、18番は… | レスポンス(Response.jp)

マツダ社長マーク・フィールズ はiモードとカラオケ好き、18番は…

モータースポーツ/エンタメ 出版物

マツダ社長マーク・フィールズ はiモードとカラオケ好き、18番は…
  • マツダ社長マーク・フィールズ はiモードとカラオケ好き、18番は…
『週刊文春』11月30日号 
税込み価格300円 発行:文藝春秋

『阿川佐和子のこの人に会いたい』今週はマツダ社長兼フォード副社長マーク・フィールズ氏にインタビューする。最近各メディアに露出の多いマーク・フィールズ社長は、意外にもカラオケが好きなのだという。

「西洋人だったら、カラオケなんて何してるんだと言うでしょうけど、非常に楽しいし、一緒にいる人と連帯感をつくっていくのにもとてもいいですね」と語る。社長の18番はルイ・アームストロングの『ワンダフルワールド』なのだそう。

この他「日本の流行とか商品で気に入ったものは」という問いには、「iモード」と答える。クルマの中ではずっとiモードをやっているらしい。社長! e燃費もやって下さい!

この他、「マツダがフォードに飲み込まれることはない」というマツダ独自のブランド戦略の具体的な話や、「フォードのヨーロッパ工場でマツダ車の生産も検討中」という話などもある。後者は年末までに結論を出すとのことだ。
《》

おすすめの商品