三菱が『安心サポートプログラム』にかける費用は500億強!! | レスポンス(Response.jp)

三菱が『安心サポートプログラム』にかける費用は500億強!!

モータースポーツ/エンタメ 出版物

三菱が『安心サポートプログラム』にかける費用は500億強!!
  • 三菱が『安心サポートプログラム』にかける費用は500億強!!
『週刊ダイヤモンド』 11月4日号 
税込み価格670円 発行:ダイヤモンド社

今週の『週刊ダイヤモンド』では、再起を賭けた三菱の取り組みに付いてふれる。10月3日から始まった、『三菱安心サポートプログラム』とは一体どんなものなのか? また、三菱はこれによって信用を取り戻せるのか?

安心サポートプログラムの中には『愛車無料チェックサービス』というものがある。これは、11月から来年6月までの間、エンジンルームや足回りなどの20項目の点検に、エンジンオイル交換が無料となるもの。点検費は9000円〜1万2千円で、その他オイル代がすべて三菱持ちなのである。

その費用5百億円以上にものぼるという。7割が本社負担で、残りがディーラー負担である。これ以外にも新車購入者対象の『3年間無料点検サービス』などがあるため、その数字はさらに増える。

だがディーラーにとっては、お客と直接会って信頼を取り戻す絶好のチャンスだという。後は誰もが欲しがる魅力的な新型車の投入が待たれるばかりだが、どうか?
《》

おすすめの商品