フェラーリ地元で祝勝イベント---シューマッハとバリケロが喜んだのは? | レスポンス(Response.jp)

フェラーリ地元で祝勝イベント---シューマッハとバリケロが喜んだのは?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

去る今週の日曜日、フェラーリのタイトル獲得を祝うイベントがムジェッロサーキットで開催された。チームメイトのルーベンス・バリケロとともに姿を現したミレニアムチャンピオン、ミハエル・シューマッハはティフォシたちの歓迎ぶりにかなり感激した模様。

「想像していたとおり、感動的だったよ。フェラーリのファンは特別なんだ。彼らの歓迎ぶりはいつもすごいんだけど、今年は6万人も来てくれるなんてきっと過去最高だと思うよ。21年ぶりのタイトルだから大勢くるだろうとは思ったけど、正直言って予想をはるかに上回っていた。こんな感動を生むのはフェラーリだけなんだ」と興奮ぎみに語った。

このイベントの前日に行われたセントラルヨーロッパ・フェラーリ・チャレンジレースで66歳のドイツ人ドライバー、ウルリッヒ・プラタンハルトが事故死するという悲しいアクシデントも発生したものの、2日間に渡って開催された「オール・ザ・フェラーリ・オン・トラック」イベントは大盛況だった。

マシンの前に進みでたメカニックがジャケットを脱ぎ捨て一文字ずつ書かれたTシャツを披露し一列に並ぶと「World champion 2000」のメッセージが現れるというパフォーマンスも飛び出し、シューマッハもバリケロも大喜びだった。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品