実践・こうやって売るとおトク!!---相場30万の中古『アストラ』が…… | レスポンス(Response.jp)

実践・こうやって売るとおトク!!---相場30万の中古『アストラ』が……

モータースポーツ/エンタメ 出版物

実践・こうやって売るとおトク!!---相場30万の中古『アストラ』が……
  • 実践・こうやって売るとおトク!!---相場30万の中古『アストラ』が……
『週刊宝石』10月5日号 税込み価格320円 発行:光文社

中古車を売るなら少しでも高く、とは考えても結局は相場の値段になってしまうのがオチではないだろうか? 今週号では『週刊宝石』記者が実際に自分の平成8年(1996年)登録のオペル『アストラワゴン』を様々な場所で査定に出し、その結果を報告する。なんと、ネットオークションでは一般の買い取り相場30万のものに50万以上の値がついたのだ!

ネットオークションといっても、Yahooなどの個人対個人のものではなく、個人対業者のサイトなのだ。9月1日にスタートしたこの『インターネットマルチオークション』は、ネット上で30分に一回のオークションがあり、一日に48回カーオークションが行われる。

詳しいことは雑誌で見てもらうとして、実際、このアストラワゴンが通常の30万を大幅に超える53万7千円の最高値がつくのには、ネット上の取り引きのため経費があまりかからないということがあるようだ。高く売れる上に相手も業者なら詐欺の心配も少ないことだろう。気になる方は要チェック!!
《》

おすすめの商品