日産自動車は9月1日付けで広報部の機能強化を狙い、これまで複数の部署が担当していたものを一本化するという、組織の改変を行うことになった。
これまで日産では、人事部が管理する社内向けの広報グループ、広報部が管理する社外向けの広報グループが存在していたが、それを統合、統一化し、情報の展開を一本化することになった。また、社内にビジュアルアイデンティティ(VI)グループを新たに設置。日産のブランドイメージを強化し、積極的に展開する戦略に変えていく。
日産自動車は9月1日付けで広報部の機能強化を狙い、これまで複数の部署が担当していたものを一本化するという、組織の改変を行うことになった。
これまで日産では、人事部が管理する社内向けの広報グループ、広報部が管理する社外向けの広報グループが存在していたが、それを統合、統一化し、情報の展開を一本化することになった。また、社内にビジュアルアイデンティティ(VI)グループを新たに設置。日産のブランドイメージを強化し、積極的に展開する戦略に変えていく。