テスト結果良好! トヨタ『Gazoo』がiモードに本格進出

自動車 テクノロジー ネット

トヨタ自動車は、同社が提供する情報サービス『Gazoo(ガズー)』のコンテンツを、NTTドコモの携帯電話「iモード」から閲覧できるサービスを7月からテスト運用していたが、これが好評なことから9月から本格的にサービスを開始する。

新たに提供されるコンテンツには、中古車の査定サービスが含まれることになった。これは利用者がiモードからマイカーの名前、年式、仕様などの情報を入力すると、平均的な査定価格を表示するというもの。この他にもトヨタのCMに使用されている曲の着信メロディのダウンロードや、クルマの画像を待ち受け画面にできる「壁紙サービス」、燃費や維持費などを記録できるなど、様々なコンテンツの提供が予定されている。

実際のサービス提供は、トヨタ系の情報配信会社である「日本エンタープライズ」が担当し、当面は無料コンテンツを中心とするが、将来的には有料コンテンツも提供したいとしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集