【ホンダF1ストーキング】ジョーダンのトップ変更! エンジン換装が関係? | レスポンス(Response.jp)

【ホンダF1ストーキング】ジョーダンのトップ変更! エンジン換装が関係?

自動車 テクノロジー ネット

【ホンダF1ストーキング】ジョーダンのトップ変更! エンジン換装が関係?
  • 【ホンダF1ストーキング】ジョーダンのトップ変更! エンジン換装が関係?
ジョーダンのトップが変わった。それもホンダ・ワークスエンジン搭載が発表された直後というタイミングだから、2つの出来事の間には何らかの関係があるに違いない。従来のトップとは別にもう“1枚”トップができたかたちだ。

ジョーダン・グランプリのインターネット公式サイトのトップページは、これまでURLが「http://www.jordangp.com/」だった。高まる心臓の響きと心電図のアニメ、それと交互に黄色のマシンとやはり徐々に高まるエンジン音が流れ、スタートシグナルが青に変わってスタート、という迫力あるオープニングが楽しめた。それが先週から、このURLは音無の静止画像になってしまった。残念!

ところが画面下に「play intro」とあり、ここをクリックするとURL「http://www.f1jordan.com/home.asp」へジャンプ、これまで通りのイントロが楽しめた。つまりトップページが内容はそのままでURLを変更、旧URLは静止・無音のページとして存続しているわけだ。後者はBGMがないだけでイントロ終了時の画面とデザインはほぼ同じ、使い勝手も変わらない。あのオープニング・シークエンスが楽しみでブックマークをつけていた人は変更だ。でもなんでこんなことを……。
《高木啓》

おすすめの商品