5月にフルモデルチェンジする予定の三菱自動車工業の『ランサー』の名称を『ランサー・セディア』に変更することが明らかになった。
ランサーセディアは、三菱として初めて市販車に採用するCVT(自動無段変速機)をGDI(筒内直接噴射)エンジンに組み合わせ、10・15モードの場合、1.5リットルエンジンで17.6km/リットル。1.8リットルエンジンで16.2km/リットルという、低燃費を実現した。ランサーセディアは連休明けにも正式に発表される予定。
5月にフルモデルチェンジする予定の三菱自動車工業の『ランサー』の名称を『ランサー・セディア』に変更することが明らかになった。
ランサーセディアは、三菱として初めて市販車に採用するCVT(自動無段変速機)をGDI(筒内直接噴射)エンジンに組み合わせ、10・15モードの場合、1.5リットルエンジンで17.6km/リットル。1.8リットルエンジンで16.2km/リットルという、低燃費を実現した。ランサーセディアは連休明けにも正式に発表される予定。