トヨタのネット戦略動く! Gazooで音楽CD、ゲームソフト販売、端末も開発

自動車 テクノロジー ネット

トヨタ自動車は14日、「Gazoo(ガズー)」事業でコンピューターソフト会社のデジキューブと提携した。Gazooのネットワークでデジキューブが持つ音楽やゲーム、画像などのコンテンツを提供・販売するためのシステムを共同開発し、2月から販売を開始。5月からはネット上でソフトのダウンロードも可能にする。

提供するソフトは、ゲームソフト、音楽CD、ビデオソフト、DVD、PCソフトなど。これらエンターテインメント性の高い企画の編集などのノウハウをデジキューブがトヨタに提供、Gazoo端末上で販売する。

トヨタは2月下旬にGazoo上に「ガズーメディア街 − Gazoo Media Mall」を開設し、デジキューブのパッケージ商品の販売を開始する。また、これらの商品をオンラインで扱うことができる次世代端末を開発し、トヨタの販売店や関連施設などにあるGazoo端末をこの次世代型に置き換える。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集