どちらも世界最大!! GMとアメリカオンラインが提携

自動車 テクノロジー ネット


世界最大の自動車メーカー、GMとやはり世界最大のコンピュータネットワーク、アメリカオンラインが自動車のネットワーク情報で提携関係に入ることを発表した。アメリカオンラインによると、今年の後半に現在のオートチャンネルをデザインしなおし、GMの新車情報を満載することでオンラインショッピングをより手軽で身近なものにするという。

同時にアメリカオンラインではマイカレンダーという機能を新設、自動車オーナーが自分のクルマの定期点検、メンテナンスなどの記録をオンラインで記憶できるようにする。アメリカオンラインのメンバーはGMの新車情報をグラフィック付きで見ることができ、GMからのスペシャルオファーを受け、自宅近くのGMディーラーの検索などが簡単にできるようになる。

アメリカオンラインは特にアメリカ国内で最大の加盟者を持つ巨大ネットだが、将来はこのネットワークをいかしてすべてのGM車両にオンラインネットを搭載、インターネットやインタラクティブなアクティビティが車内で楽しめるようにしていきたい、という。

アメリカオンラインには普通のインターネットにはない簡単なインタラクティブ機能が多く、特にアメリカ国内では大きな反響を呼びそうだ。








《Sachiko Hijikata, US editor》

《PR》関連記事

特集

おすすめの商品