メーカーとしての原点を、戦前の航空機メーカー中島飛行機に持ち、創業期に元航空技術者たちが自動車開発に携わってきたという歴史から、航空機に通じる機能性・合理性優先で、既成概念に囚われないユニークなメカニズムを特徴とする自動車を多く送り出してきた。そのスタンスは日本の自動車メーカーの中でも、特に技術至上主義の傾向が強い。中でも、自動車技術者百瀬晋六は有名な存在である。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
富士重工業がマイナーチェンジを発表したスバル『レガシィ』。2リットル水平対向4気筒DOHC直噴ターボエンジンを搭載した「2.0GT DIT」を新たに追加した。
富士重工業が28日発表した2012年4月の生産・国内販売・輸出実績によると、同社の国内生産は前年同月比81.2%増の4万6003台となった。
5代目『レガシィ』は北米市場を強く意識し大型化されたが、やはり「レガシィらしくない、ギャップがある…」といった声がスバリストの間にはあったそうだ。
スバル(富士重工)が発売したばかりの新型FRスポーツカー、『BRZ』。同車やマツダ『ロードスター』などによる華麗なドリフトパフォーマンス映像が、ネット上で公開されている。
NHNジャパンは、同社が運営するキュレーション・プラットフォーム「NAVERまとめ」において、企業向けに「公式まとめ」の提供を開始し、第1弾として富士重工業と共同で「SUBARU公式まとめ」ページを開設した。
スバル(富士重工)が、現在開発を進めている新型『インプレッサ』の高性能モデル、「WRX」。同車に関して、興味深い情報がもたらされた。
富士重工業は、軽乗用車スバル『ステラカスタム』および『ルクラカスタム』のターボエンジン搭載モデルに改良を施し、21日より発売を開始した。
米国市場での好調な販売が続くスバル(富士重工)。同社が米国の主力工場で、増産を計画していることが判明した。
富士重工業は、5月23日から25日にパシフィコ横浜で開催される「人とくるまのテクノロジー展2012」に、スバル『BRZ』や、先進運転支援システム「アイサイト ver.2」、「2.0リットル水平対向直噴ターボエンジン」を出展する。
富士重工業およびスバルテクニカインターナショナルは16日、スバル モータースポーツWEBサイトをリニューアルした。
2012年のニュルブルクリンク24時間レースのレースウィークが始まった。STI NBRチャレンジチームは、既に辰己英治監督ら先遣隊が渡独してマシンの整備やパドックの設営準備を開始、14日にはドライバーらも成田空港から現地に向かった。
富士重工業のスバル『BRZ』とトヨタ『86』が、英国の自動車技術専門誌グループ、UKIPメディア&イベンツが主催する「ビークル ダイナミクス インターナショナル アワード(VDIアワード)」において、「2012年 カー オブ ザ イヤー」を受賞した。
富士重工業は8日、スバル『レガシィ』シリーズのマイナーチェンジを発表した。2リットル水平対向4気筒DOHC直噴ターボエンジンを搭載した「2.0GT DIT」を新たに追加した。
トヨタ自動車とスバル(富士重工)が共同開発し、発売したばかりの新型FRスポーツカー、トヨタ『86』とスバル『BRZ』。両車に、オープンバージョンの追加が確定したとの情報をキャッチした。
富士重工業の吉永泰之社長は8日、資本業務提携しているトヨタ自動車との今後の協業について「広がっていく」との考えを示した。吉永社長は同日、都内で開いた決算会見後、一部報道陣に対し語った。