エクウスは『ジェネシス』の上に位置するフルサイズセダンで、レクサス『LS』やメルセデスベンツ『Sクラス』をライバル視している。エクウスは、これまで韓国内での公用車としての需要が中心だった。しかし、ヒュンダイは2代目エクウスを、グローバルに通じる高級ドライバーズサルーンに位置づける。開発には総額3億3700万ドル(約337億円)を投資。当初は韓国内で年間1万3000台を販売する計画だが、今年後半から中国や中東を皮切りに輸出を開始するという。
イード、「上海モーターショー2025」現地取材レポートを発表 ~EV技術は人型ロボットへ、日系メーカーは巻き返しなるか~ 2025年5月26日 今年の4月23日~5月2日に中国・上海で開催された「上海モーター…
学生の手で蘇ったブルーバード:NATS BlueBird Reboot…東京オートサロン2023[詳細画像] 2023年2月15日 NATS(日本自動車大学校)は東京オートサロン2023にて、1966年…