東京マラソン「デブは走っちゃだめ」---石原都知事

自動車 社会 行政
東京マラソン「デブは走っちゃだめ」---石原都知事
  • 東京マラソン「デブは走っちゃだめ」---石原都知事

東京マラソンに出場。立ち止まった直後に倒れ、救急隊員から自動体外式除細動器(AED)による措置を受けて蘇生(そせい)したタレントの松村邦洋さん(41歳)が無事退院。石原都知事が苦言を呈した。

「あんなデブは出ないほうがいいんだよ。走るのは無理だって言ったんだけど、去年完走できなかったから15kgやせてきたって。だけど、あれだけ太って走った人はいないんじゃないか」

石原氏は東京マラソン前日、松村さんの急変を予期したかのように「人によっては人生をかけた闘いだから落伍しちゃいかんと意気込んでいるが、その日によってコンディションは違う。無理をしないでもらいたい」と警告していた。

「マッちゃんは危なかった。助かってほっとしたよ。芸人さんは上から言われるとやらなきゃいかんかもしれないが、自分で考えた方がいい。人騒がせだよ」

「退院後は食生活の改善に取り組む」という松村さん。入院中の正しい食生活でいくぶん体を絞ったようだが、はたして来年は石原都知事も安心する体型になれるだろうか。

《中島みなみ》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集