ホンダが行ったVIIのデモ。ここでは2例を組み合わせた。
最初に行われているのが、大型車が前方にいて左折時(米国は右側通行)の状況が陰になって見えない状態でも、車々間通信によって対向車が来ていることを通知するというもの。
二つ目は路地から広い道に出る際に、交差する道路上に車両が来ていることを事前に通知し、出会い頭の事故を未然に防ぐというものだ。
ホンダが行ったVIIのデモ。ここでは2例を組み合わせた。
最初に行われているのが、大型車が前方にいて左折時(米国は右側通行)の状況が陰になって見えない状態でも、車々間通信によって対向車が来ていることを通知するというもの。
二つ目は路地から広い道に出る際に、交差する道路上に車両が来ていることを事前に通知し、出会い頭の事故を未然に防ぐというものだ。