エレコム、iPhone 3G 向けの液晶保護フィルムを緊急発売

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品

エレコムは、7月に発売される『iPhone 3G』に対応した液晶保護フィルムを7月中旬に緊急発売すると発表した。

7月11日に電話と『iPod』、インターネットがひとつになった注目のモバイルデバイスiPhone 3Gが発売となる。エレコムはiPhone 3Gに対応した液晶保護フィルムを市場投入する。硬度の高いハードタイプのフィルムを採用し、液晶画面をキズや汚れから保護する。表面に光の反射を抑えるAR(アンチリフレクション)加工が施されており、外光や照明の映り込みを抑え、液晶画面の画像が見やすくなっている。

タッチスクリーン入力に対応、フィルムを貼ったままでも軽快な操作が可能。液晶保護フィルムはiPhone 3Gの3.5インチワイドスクリーンディスプレイサイズにカット済みで、自分でサイズにあわせてカットする手間がいらず、購入後、すぐに貼り付けることが可能だ。

貼付面に自己吸着性のシリコン皮膜がコーティングされており、接着剤や両面テープを使わずに貼り付け可能で、はがしても跡が残らないと、している。また、水洗いすることで吸着力が復活するため、貼り直すこともできる。

価格は1680円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集