番組で見たスポットに行ける!…テレビdeみ〜たサービス、MapFan

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
番組で見たスポットに行ける!…テレビdeみ〜たサービス、MapFan
  • 番組で見たスポットに行ける!…テレビdeみ〜たサービス、MapFan

インクリメントPは、地図検索サイトの「MapFan」にて、テレビ番組で紹介された場所の情報や地図を、パソコンと携帯で閲覧・検索できるサービス「テレビdeみ〜た」の提供を開始した。

MapFanのテレビdeみ〜たは、テレビで紹介された場所の新着リストや検索機能を使って目的の情報を探すことができる。複数のチャンネルや番組が対象となり、放送日や放送チャンネルといった条件指定検索が可能、番組名や放送日をはっきり覚えていない場合でも後から簡単に探すことができる。

サービスは、パソコン向け地図検索サイト「MapFan Web」(マップファンウェブ)、携帯電話向け「iMapFan」(アイマップファン)、「ケータイ地図MapFan」にて利用できる。

今後、カーナビゲーションを始めとした様々なプラットフォームへの展開を視野に入れたサービスの拡充を行い、より多くの人に「楽しく」「便利に」「シームレスに」利用できるサービスを提案していくとしている。

カーナビでは現在、クラリオンが「TVサーチ」という同様の機能を展開している。これが好評なことから、テレビdeみ〜たは、パイオニアのサイバーナビが新型で搭載するかもしれない。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集