中嶋一貴、08年レギュラー参戦決定

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
中嶋一貴、08年レギュラー参戦決定
  • 中嶋一貴、08年レギュラー参戦決定
  • 中嶋一貴、08年レギュラー参戦決定

ウィリアムズが今日、2008年シーズンのドライバーズラインアップを発表。エースドライバー、ニコ・ロズベルグのチームメイトを中嶋一貴が務めることを正式に発表した。

「2007年に鮮烈な印象を残す功績を残してくれたニコが3年連続でチームのためにレースしてくれることになって嬉しい。ニコのパートナーとなるカズキもこれまでチームにいい印象を残してくれている。彼にはコンペティティブなレースドライバーになるべきペースと資質が備わっている。彼の才能を発揮すべき必要なサポートはすべて行う」と、ドライバーについてコメントしたフランク・ウィリアムズ代表。

一方の中嶋は、「素晴らしい一年を最高の形で締めくくることができてうれしい。3月アルバートパークでF1テストドライバーとしてガレージを出たことは信じられない経験だった。ウィリアムズのレースドライバーになれて夢がかなった。ドライバーズ・プログラムで僕をサポートしてくれたトヨタ、そして僕を信頼してくれたウィリアムズに感謝したい。来シーズンのスタートまでにはたくさんの仕事が待っているが、必要なことはすべてやるつもり。ウィリアムズとトヨタにいい投資をしたことを証明したい」と喜びを語っている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集