スズキにとって、もっとも縁遠いともいえるラージサルーンのカテゴリーで突如出展したコンセプトモデル『キザシ』(フランクフルトモーターショー)。
ロングノーズと小さいグラスエリアは古典的なスポーツカーの文法をなぞるものだが、敢えてノッチを付けずにハッチバック形状にしてリアのオーバーハングを短くとり、大胆なフェンダー処理で現代的なフォルムに仕上がっている。
単なるコンセプトモデルか、市販を前提にしたデザインスタディか、はたまたスズキの高級セグメント参入への「兆し」か!?
スズキにとって、もっとも縁遠いともいえるラージサルーンのカテゴリーで突如出展したコンセプトモデル『キザシ』(フランクフルトモーターショー)。
ロングノーズと小さいグラスエリアは古典的なスポーツカーの文法をなぞるものだが、敢えてノッチを付けずにハッチバック形状にしてリアのオーバーハングを短くとり、大胆なフェンダー処理で現代的なフォルムに仕上がっている。
単なるコンセプトモデルか、市販を前提にしたデザインスタディか、はたまたスズキの高級セグメント参入への「兆し」か!?