アップルとアルパインのコラボイベント

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
アップルとアルパインのコラボイベント
  • アップルとアルパインのコラボイベント
  • アップルとアルパインのコラボイベント
  • アップルとアルパインのコラボイベント

『iPod』をクルマで楽しむユーザーが増えている中、その便利さ、楽しさをもっと多くの人に知ってもらおうと、アップルとアルパインのコラボによるイベントが4月30日、福岡市天神のアップルストアで開催された。

これはアルパインが4月下旬より全国一斉に発売したデジタルメディアヘッドユニット『iDA-X001』の発売に合わせて開催されたもの。

このX001ではiPodをUSB接続でダイレクトに結んで、iPod内に貯め込んだ楽曲をスピーディにコントロールして再生することができる。さらにディスプレイ表示もiPod同様にCDジャケット表示ができ、音楽だけでなく、ビジュアル面でも楽しむことが可能となっている。

イベントでは、展示されたBMW『Z4』に座ってその操作を実際に体験したり、自慢の高音質サウンドをじっくりと聴くことができた。また、店内ではiDA-X001とiPodを組み合わせて使う楽しさを知る講演会も開催され、詰めかけた多くのファンが熱心に聞き入っていた。

これと並行して4月28日にオープンしたばかりのアップル直販店舗、「Mac Shop」の2号店(福岡市中央のベスト電器福岡本店)でも、店舗前スペースを利用してiDA-X001+iPodの体験会が開催された。

なお、アップルストア福岡天神ではGW期間中、数々のミュージシャンによるコンサートをはじめ、多彩なワークショップの開催を予定。ワークショップに参加すればオリジナルTシャツやiTunes用プリペイドカードが当たるチャンスも与えられる。

《会田肇》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集