【CES 06】ソニーからコンパクト ポータブルナビの最新モデル

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
【CES 06】ソニーからコンパクト ポータブルナビの最新モデル
  • 【CES 06】ソニーからコンパクト ポータブルナビの最新モデル

ソニーは、北米市場で年間80万台もの需要があるコンパクト型ポータブルナビの最新モデル『NV-U70』を、北米市場向けに初めて投入する。ラスベガスで開催中のCESにて発表・展示した。

ソニーは既にヨーロッパ市場向けにこのカテゴリーの商品を販売を行ってきたが、今回発表のモデルとともに北米市場でも主導権を握るべく本格参入を決めたもの。

本体はGPSアンテナも内蔵したフル一体型で、モニターは3.5型タッチパネル機能付き。1GBのフラッシュメモリを内蔵したことで、付属するDVDディスクに収録された地図データから必要に応じてダウンロードして利用する。これは限られたメモリを有効活用するために採用されたものだ。目的地設定となる施設名やストリート名などのデータも充実しており、目的地設定は楽に行えるという。

価格は699ドルを予定しており、この中には地図データを収録したDVD-ROM、取付キット、ACアダプターなども同根される。発売は来月を予定。なお、ヨーロッパ市場向けには本機と下位グレードの『NV-U50』が投入されることになっている。

《会田肇》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集