アウディA8 が新たに3つの受賞

自動車 ビジネス 企業動向
アウディA8 が新たに3つの受賞
  • アウディA8 が新たに3つの受賞

アウディは、アウディ『A8』が新たに3つの賞を受賞したと発表した。

米誌『オートウィーク』の読者投票で「ベスト・ラグジュアリー・カー」、英誌『オートエキスプレス』で「ラグジュアリー・カー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれたほか、英国保険業界の非営利団体の自動車保険修理研究センターが選出した最も盗難防止に優れたクルマとして、エグゼクティブ/ラグジュアリー部門で1位を獲得した。

オートウィークが行った投票では、アウディA8は2年連続で1位となった。オートウィークが賞賛したのは、高い品質と悪天候でも安全に運転できるクワトロ・フルタイム4WDシステム。

オートエキスプレスの投票でも、アウディA8は競合モデルを引き離し2年連続でラグジュアリー・カー・オブ・ザ・イヤーとなった。とくに、エンジンの素晴らしさ、ドライビイングの楽しさと俊敏性、デザインと作り込みの品質が賞賛された。また、アウディA8の最新のインフォテイメントシステムであるMMI(マルチメディアインターフェイス)が他の競合2モデルが提供する同様のシステムよりも扱いが簡単であるという点で、さらなるポイントを獲得した。

ヨーロッパ有数の自動車安全研究所の1つ自動車保険修理研究センターは、アウディA8の盗難防止システムを高く評価し、「盗難防止装置」と「盗難にあってからの安全装置」の両観点で最高の5つ星を授与した。最悪の侵入に対して、アラームシステムとセーフティガラスを含む安全装置を装備することが評価された。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集