ホンダ エアウェイブ 好発進、受注が目標の2.5倍

自動車 ビジネス 企業動向
ホンダ エアウェイブ 好発進、受注が目標の2.5倍
  • ホンダ エアウェイブ 好発進、受注が目標の2.5倍
  • ホンダ エアウェイブ 好発進、受注が目標の2.5倍

ホンダは、新型車『エアウェイブ』の発売開始からの累計受注台数が月販目標の2.5倍の1万台になったと発表した。

エアウェイブは、4月8日に発売した新型車。月販目標は4000台だったが、発売から約1カ月間の受注台数が1万台となり、好発進となった。スカイルーフの開放感、爽快感や独創的なセンタータンクレイアウトによる広い室内空間などが評価された。

受注の内訳は、「Lスカイルーフ」が全体の41%で最も多く、次が「Gスカイルーフ」で25%と、特徴であるスカイルーフが人気だ。

カラーでは、ストームシルバー・メタリックが31%、新色のシフォングリーンメタリックが22%、プレミアムホワイト・パールが15%だった。

主要メーカーオプション装着率はディスチャージヘッドランプが48%、音声認識HDDナビが20%だった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集