ポルシェAGは、世界で最も価値のある100ブランドの一つに選ばれたと発表した。世界的なブランドコンサルティング会社のインターブランド社による調査国際ブランド価値ランキングの結果で、同社が選ばれたのは初めて。
インターブランド社の独自の集計方式によると、ポルシェのブランド価値は約29億3000万ユーロで、100ブランド中74位にランクされた。
インターブランド社は、ポルシェが長年にわたって高いレベルの信頼性を提供してきたことを指摘、少数のモデルを高いクオリティで生産することに絞った戦略を評価したという。
今回の調査では、ポルシェのほか、ドイツのブランドでは、シーメンス、アウディ、メルセデス、BMW、SAP、フォルクスワーゲン、アディダス、ニベアが選ばれている。