【ホンダF1ストーキング】ビルヌーブの行き先に関して、アーバインのご意見

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】ビルヌーブの行き先に関して、アーバインのご意見
  • 【ホンダF1ストーキング】ビルヌーブの行き先に関して、アーバインのご意見

トヨタ入りか、はたまたCART復帰か……。1997年ワールドチャンピオン、ジャック・ビルヌーブの来季の行方に関する噂はここ最近衰えを知らない。特に、本人が否定した現在でも後を引いているCART再チャレンジの噂だが、エディ・アーバインによるとそれはまったくの的はずれだと言い切る。

「最近のジャック・ビルヌーブに関する噂を見ると、まるでアメリカでレースすることを誰かが勧めているかのようだ。でもね、ジャックを手放すなんて考えはまったく理解できないし、的外れだと思うよ。このスポーツには可能な限り多くのキャラクターが必要なんだ。

たしかに今のジャックは勝利から遠ざかっているかも知れない。それでも彼はグリッド上で最もビッグネームなドライバーのひとり。本心を語る数少ないドライバーでもある。F1に必要なのはただのドライバーじゃなく、スタードライバーさ。

ただトップチームに在籍しているだけではスターにはなれない。ただニューフェイスを入れればいいってものじゃない。ドライバー選びに関しては、チームオーナーはもっと広い視野を持つべきだ」とコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集