正式導入前にもかかわらずディーゼル車の受注比率が全体の8割をこえ、市場の期待値も高いプジョーの新型SUV『3008』。欧州カーオブザイヤー受賞のニュースも前評判を高める要因となった。「今年はSUVの年」として3008を猛プッシュするプジョーのうたい文句は「FFでも本格SUV」。新プラットフォームが実現するその走りはホンモノか…今回はあえてサーキットに持ち込み、その走りを検証する。ドライバー/解説はモータージャーナリストの桂伸一氏。■プジョー 3008 GTラインパワートレイン:1.6リットル直列4気筒ガソリンターボトランスミッション:6速AT(EAT6)駆動方式:FF最高出力:165ps(121kW)最大トルク:240Nm(24.5kgm)全長:4447mm全幅:1841mm(ミラー除く)全高:1624mmホイールベース:2675mmJC08モード燃費:14.5km/リットル協力 プジョー、袖ヶ浦フォレストレースウェイ撮影・編集 佐藤靖彦※スマートフォンで視聴する場合はYoutubeアプリでお楽しみください。■iOShttps://itunes.apple.com/jp/app/youtube-ying-hua-yin-le-to/id544007664?mt=8■Androidhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.youtube&hl=ja
【無料資料DL】イード、「IAAモビリティ&IFAベルリン2025」イベントレポート報告会プランを販売、激動の欧州の自動車産業の行方は? 2025年9月2日 株式会社イードは今年2025の9月5~9日にドイツ・ベルリンで開催…