回答発表【24時間アンケート】プレミアムフライデーの予定は…ムフフ

自動車 社会 社会
経済産業省が制定したプレミアムフライデーのシンボルマーク
  • 経済産業省が制定したプレミアムフライデーのシンボルマーク
  • 回答結果

2月24日金曜日はプレミアムフライデーです。経済産業省によるとプレミアムフライデーとは、「個人が幸せや楽しさを感じられる体験や、そのための時間の創出を促すこと」だそうです。レスポンス読者は今日、何をしますか?

プレミアムフライデーによって、(1)充実感・満足感を実感できる生活スタイルの変革への機会になる、(2)地域などのコミュニティ機能強化や一体感の醸成につながる、(3)(単なる安売りではなく)デフレ的傾向を変えていくきっかけとなる、といった効果が期待されています。

何を実施するかというと、「買物・観光・ボランティア・家族との時間など、多くの方が『生活の豊かさ』や『幸せ』を感じられるよう、付随する商品・サービス、イベントなどを地域・コミュニティ・企業などで検討」。勤め人としては、早く退社できる日になるのかな、と。

レスポンス読者のプライミアムフライデーのご予定は?

●いつもと変わらないねえ。
●早く帰れるみたいだけど、私は無理ムリ。
●バッチリ、利用させてもらいます。
●サービスを提供する側です。プレミアムな対応してます。
●サービスを提供する側です。とくにこれといって……。
●もう毎日がプレミアムです。

アンケート締め切りは24時間後(2月25日15時59分)、発表はこの同じURLで48時間以内(2月26日15時59分まで)に行ないます!!

<回答結果>

古いサーブより回答数が多かったです。ありがとうございました。なんとまあ、7割以上が「いつもと変わらないねえ」、サービスを提供する側も「プレミアムな対応」と答えた方はゼロでした。初めての試みということを差し引いても、不発……。ある読者が「月末の金曜日が暇な人ってどれだけいるの?」と。

回答結果

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集