【ノスタルジック 2デイズ 2017】選ばれし10台走行入場

自動車 ニューモデル モーターショー
ノスタルジック 2デイズ 2017、選ばれし10台走行入場
  • ノスタルジック 2デイズ 2017、選ばれし10台走行入場
  • ノスタルジック 2デイズ 2017、選ばれし10台走行入場
  • ノスタルジック 2デイズ 2017、選ばれし10台走行入場
  • ノスタルジック 2デイズ 2017、選ばれし10台走行入場
  • ノスタルジック 2デイズ 2017、選ばれし10台走行入場
  • ノスタルジック 2デイズ 2017、選ばれし10台走行入場
  • ノスタルジック 2デイズ 2017、選ばれし10台走行入場
  • ノスタルジック 2デイズ 2017、選ばれし10台走行入場

旧車に限らず、クルマはやはり動いた状態で見たいものである。「ノスタルジック 2デイズ 2017」の目玉企画の一つに、ノスタルジックヒーローやハチマルヒーローの読者が選んだクルマ10台が、初日の18日には一台ずつ走行入場した。

新旧、洋の東西、ジャンルを超えて一台一台会場を走行してメインステージへ。そこではそのクルマについて一台一台が紹介される。もちろんコンディションもさることながら、居ながらにして懐かしいクルマが通るたびに、会場内で目の前を通るクルマを指しては、昔を懐かしむ大人、今のクルマとは明らかに違う挙動に食い入るように見入る子供が多数見られた。

「やはりクルマというと動いたものをお見せしたいと思いました。音、においなど、普段写真で見ていただいているクルマたちをよりリアルに体験していただく一番いい方法だと思います」とイベント事務局の担当者は話した。

《中込健太郎》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集