「映画ドラえもん」主題歌を歌う平井堅がアニメキャラに!

エンターテインメント 芸能
「映画ドラえもん」主題歌を歌う平井堅がアニメキャラに! コラボジャケット公開
  • 「映画ドラえもん」主題歌を歌う平井堅がアニメキャラに! コラボジャケット公開
  • 「映画ドラえもん」主題歌を歌う平井堅がアニメキャラに! コラボジャケット公開

『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』の主題歌として2017年3月1日にリリースされる平井堅の新曲「僕の心をつくってよ」が、映画とのコラボジャケットを披露した。主題歌決定時に公開されたドラえもんとの“どら焼きティーパーティー”の写真も話題を呼んだが、今回もコラボならではのビジュアルに仕上がっている。

3月4日より全国公開の『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』は、シリーズ通算37作目となる劇場作品だ。「その友情は、10万年先まで凍らない。」をキャッチコピーに、氷の下に閉ざされた巨大な都市遺跡をめぐる冒険が描かれていく。1995年にデビューし、累計3,000万セールスを記録している平井にとっては、本作がアニメとの初タイアップとなる。

このたびお披露目となったジャケットのうち、DVD付初回限定盤は色とりどりの髭をたくわえた平井のアップが用いられた。ドラえもんになぞらえた、強烈なインパクトを残すビジュアルだ。
また今回特別にリリースされる期間限定生産盤では、ドラえもんタッチで新たに描き下ろされた平井のキャラクターが、ドラえもんやのび太、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアンらとともに映画の舞台である南極の氷の世界に登場している。こちらもファンの視線を集めることになるだろう。

そしてコラボレーションはこれだけにとどまらず、2月24日の19時より放送のTVアニメ『ドラえもん』本編にも平井のキャラクターが登場することが決定している。美声で知られる平井はどのような演技を見せるのだろうか。登場のシチュエーションにも注目となりそうだ。

平井堅 41st New Single「僕の心をつくってよ」
発売日: 2017年3月1日
価格: DVD付初回限定盤 1500円+税
    期間限定生産盤 926円+税

(C)Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK 2017
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2017

「映画ドラえもん」主題歌を歌う平井堅がアニメキャラに! コラボジャケット公開

《仲瀬 コウタロウ》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース