どんな味? 「醤油アイス」通販へ---直売所で人気

自動車 社会 社会
新感覚の「醤油アイス」、直売所で人気となり通販へ!
  • 新感覚の「醤油アイス」、直売所で人気となり通販へ!
  • 新感覚の「醤油アイス」、直売所で人気となり通販へ!

 鎌田商事は、醤油と濃厚ミルクを組み合わせた「醤油アイス(SOY SAUCE ICE)」を、2月28日までの期間限定で販売している。

 同社は1789年以来、二百余年にわたって醤油づくりを営んでいる鎌田醤油の醤油製品を販売しており、今回の商品にも鎌田醤油の本醸造醤油を使用。本醸造醤油の香ばしい香りと、濃厚なミルクアイスが組み合わさり、まるで塩キャラメルのような味わいに仕上がっているという。原材料には、北海道産100%の牛乳と卵が使用されており、乳化剤・安定剤・着色料・香料無添加となっている。

 昨年、直売所イベントにおいて醤油アイスを販売してみたところ、香川県坂出蔵元直売所では3時間で400個、北海道支店では1日で1,000個が完売するなど、大人気を博したことから、今回の通信販売に至った。

 実際に商品を購入した顧客からは、「口の中でふわ~っと広がる醤油の香りがクセになる」「ミルクがとても濃厚」などの声が寄せられているそうだ。

 醤油アイスは、80mlカップが6個入りで、税別1,560円。鎌田商事の通信販売サイトにて、2月28日まで期間限定で販売されている。

新感覚の「醤油アイス」、直売所で人気となり通販へ!

《Tsujimura@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース