『名探偵コナン から紅の恋歌』に謎の新キャラクター…ポスター公開

エンターテインメント 映画・ドラマ・映像作品
(C)2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • (C)2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

劇場版「名探偵コナン」シリーズ第21作『名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのらぶれたー)』は4月15日に全国公開を迎える。このたび、本作のポスタービジュアルが発表された。メインキャラクターが集結し、ラブストーリーを予感させる1枚となった。

『名探偵コナン から紅の恋歌』のポスターは、タイトルにちなんだ紅に染まる背景をバックに、鋭い視線を向ける江戸川コナンと灰原哀が登場。憂いの表情を浮かべる工藤新一と涙を浮かべる毛利蘭、紅色の着物姿の遠山和葉と傷を負いながらも彼女を抱きしめる服部平次、袴姿の少年探偵団の3人も確認できた。
さらに百人一首の高校生チャンピオンで、平次の婚約者を名乗る大岡紅葉が不敵にほほ笑む姿も描かれている。和葉にとって恋のライバルとなる彼女がストーリーにどう絡んでいくのかも見どころになるだろう。

最新作では東西の高校生探偵・コナン(新一)と平次が劇場版で久々にタッグを組むことや、それぞれの想い人である蘭と和葉を巻き込んだ恋のストーリーになることが発表されている。ポスターには「ふたひらの運命を引き裂く哀しき歌―紅に染まる巡恋(チェインドラブ)ミステリー」とキャッチコピーが綴られており、百人一首を用いた難関ミステリーと淡い恋心が交錯するエピソードを楽しめそうだ。
本作は大阪のテレビ局で爆発事件が発生したことから物語が進展していく。犯人の目的もわからず、犯行声明すら出ていない不可解な事件に違和感を覚えるコナンと平次の前に、平次の婚約者だと言い張る女性・大岡紅葉が現われる……。2016年公開の『名探偵コナン 純黒の悪夢』はシリーズ最高興収63.1億円を記録しており、最新作にも熱い視線が注がれている。

『名探偵コナン から紅の恋歌』
4月15日全国ロードショー

[ストーリー]
大阪のシンボル・日売テレビで突如、爆破事件が発生!
その時局内では、日本の百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録が行われており、突如の事態に大パニックに!轟音を立てて崩壊していくビルの中、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉、2人だけが取り残されてしまうが、間一髪のところで駆け付けたコナンにより無事救出される。まるでテロのような事件、しかし犯人の目的もわからず、犯行声明すら出ていない不可解な状況に違和感を禁じ得ないコナンと平次。そんな騒動の中、コナンたちは平次の婚約者だと言い張る女性と出会う。その名は、大岡紅葉。
「平次は幼い頃にプロポーズされたことがある運命の人」という紅葉はなんと百人一首の高校生チャンピオンにして、未来のクイーンと呼ばれる存在だった。時を同じくして京都・嵐山の日本家屋で、皐月杯の優勝者が殺害される事件が起こる。その時、殺害現場のモニターに映し出されていたのは、紅葉の姿。そこには、ある「歌」が深々となり続けていた――。

(C)2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

「名探偵コナン から紅の恋歌」ポスター公開 謎の新キャラクターも登場

《高橋克則》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース