【東京オートサロン2017】オープニングセレモニーにピコ太郎が登場…35回目のカスタムカーの祭典

自動車 ニューモデル モーターショー
13日に開幕した東京オートサロン
  • 13日に開幕した東京オートサロン
  • 13日に開幕した東京オートサロン
  • 13日に開幕した東京オートサロン
  • 13日に開幕した東京オートサロン
  • 13日に開幕した東京オートサロン
  • 13日に開幕した東京オートサロン
  • 13日に開幕した東京オートサロン
  • 13日に開幕した東京オートサロン

13日に開幕した東京オートサロン2017のオープニングセレモニーが行われ、シンガーソングライターのピコ太郎さんらが登場し大盛況となった。

今年も朝から多くの来場者で賑わい、初日にもかかわらず印象では昨年を上回る混雑の場内になっている。

35回目を迎えた東京オートサロンは、今年は隣接するZOZOマリンスタジアム周辺でカスタムカーの同乗試乗会が行われる他、国家戦略特区を使ってのデモ走行も実施されるなど、新しい試みもされている。

13時30分からはイベントホールでオープニングセレモニーが開催され、その最初に千葉県出身のシンガーソングライターのピコ太郎が登場。昨年の流行語大賞にもなった「PPAP」を披露し、会場を沸かせた。午前中には会場を実際に回ったとのことで「少しだけしか回れませんでしたが、すごく楽しかったです」と感想を語っていた。

また今年も東京オートサロンのアンバサダーとして俳優の哀川翔が登場。「思う存分、東京オートサロンを楽しんでいってください」と集まった来場者に呼びかけていた。

今日の13日は一般特別公開として14時00分から開場。14日は一般公開で9時00分から19時00分まで開催。最終日の15日は9時00分から17時00分までのスケジュールとなっている。

《吉田 知弘》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集