タカラトミーは、大人向けブランド「tomica(トミカ)」ライセンスグッズの新商品として、米国「ニューエラ」とのコラボキャップなどを「東京オートサロン2017」で展示する。
タカラトミーでは、2016年4月に大人向けブランド「tomica」を発足。tomicaブランドを活用したライセンス商品は拡大しており、アパレル、服飾雑貨、雑貨、文具の4カテゴリーで、2017年4月までに70アイテム以上をラインアップする。
新商品は、米国のヘッドウェア&アパレルブランド「ニューエラ」とコラボした「tomica ニューエラキャップ 9FORTY」(税別3600円)、「tomicaニューエラキャップ 9FIFTY」(5000円)の2種。4月中旬からの発売に先駆け、東京オートサロンで展示する。
この他にも、トミカ物販ブースでは、イベントロゴがボディに印刷された「東京オートサロン2017開催記念オリジナルトミカ」や、86/BRZレースに参戦した「ネッツ兵庫☆トミカ86レーシング」チームの車両をモデルにしたトミカを販売する。