ペダル踏み間違えコンビニへ突っ込む、客2人が重軽傷

自動車 社会 社会

15日午後5時30分ごろ、三重県松阪市内にあるコンビニエンスストアの敷地内駐車場で軽乗用車が暴走し、店の建物に突っ込む事故が起きた。この事故で店内にいた客2人が重軽傷。警察はクルマを運転していた64歳の女性から事情を聞いている。

三重県警・松阪署によると 、現場は松阪市高町付近にあるコンビニエンスストアの敷地内駐車場。軽乗用車は駐車スペースに前向きで進入しようとしていたが、突然暴走。そのまま店の建物入口付近に突っ込んだ。

クルマは店内へ完全に進入。店内には客3人と従業員2人がいたが、このうち54歳の男性客に弾き飛ばされたドアガラスなどが当たり、顔面を強打。鼻骨などを骨折する重傷。47歳の女性客も打撲などの軽傷を負い、いずれも近くの病院へ収容されている。クルマを運転していた明和町内に在住する 64歳の女性にケガはなく、警察は自動車運転死傷行為処罰法違反(過失傷害)などの容疑で事情を聞いている。

聴取に対して運転者の女性は「アクセルとブレーキを踏み間違えたかもしれない」などと供述しており、警察では運転操作の誤りが事故につながったものとみて、事故発生の経緯を詳しく調べている。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース