ホンダ、米国で新型クルーザー「レブル」2機種を発表

モーターサイクル 新型車
レブル500
  • レブル500
  • レブル300

ホンダの米国現地法人アメリカン・ホンダモーターは、新型クルーザーモデル「レブル500」、「レブル300」を発表した。

レブルシリーズは、デザインコンセプトを「シンプル」、「ロウ(未加工の素材)」として主に北米で「ジェネレーションY」と呼ばれる若い世代向けに開発した。体格差や経験差、使い勝手に対応できるよう、同一の車体に排気量の異なるエンジンが搭載可能。

レブル500は、スタイリングがアイコニックなフューエルタンク、くびれのあるナロースタイルのフレームボディー、マット&ブラックアウトに徹したパーツを採用、タフでクールなイメージを表現した。前後タイヤはフロントが130/90-16、リアが150/80-16のファット&ワイドサイズを採用し、ナロースタイルの車体と相反する存在感を演出した。エンジンは471ccのDOHC直列2気筒を搭載する。吸排気、FIのセッティングを最適化することで、パルスフィールとスロットルを開ける楽しみを表現したとしている。

レブル300はレブル500と基本的なプラットフォームを共通とし、吸排気系、FIのセッティングを最適化した286ccのDOHC単気筒エンジンを搭載する。

両モデルともオプションのキットを装備することで、パッセンジャーシートの装着が可能。

日本国内では「レブル500」と「レブル250」を発売する計画。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集