レクサス ショートフィルム第3弾、4作目を初上映…米国映画祭

モータースポーツ/エンタメ 映画
レクサス ショートフィルム第3弾の4作目『GAME』
  • レクサス ショートフィルム第3弾の4作目『GAME』

レクサスは11月9日、ショートフィルムシリーズ第3弾の4作目、ジーニー・ドノホー監督作品『GAME』を、米国ナパで開催されるナパヴァレー映画祭において、11月10日に初上映すると発表した。

レクサス ショートフィルムは2013年、未来を担う新進気鋭のクリエイターを支援するプロジェクトとして開始。レクサスが目指す世界観を、美しい映像によって描写するこのプロジェクトにおいて、次世代を担うクリエイターと共にショートフィルムを制作してきた。

3度目の開催となる今回は、史上初めて、世界中から意欲的な映画監督を一般公募。4000を超える応募の中から4人の監督を選出した。レクサスの掲げるテーマ「Anticipation」(予見)をそれぞれの感性で読み解いた作品を制作している。

ジーニー・ドノホー監督は、ロサンゼルスをベースに活躍し、数々の著名なアワードを受賞している映像作家。NY州ブロンクス地区にある中学校で教師をしながら、ダートマス大学で教育学の修士号を取得。その後、コロンビア大学にて映画学の修士号を取得。これまでに脚本・監督を手がけた作品は、50を超えるショートフィルムフェスティバルでノミネートされた。

レクサス・インターナショナルのデイビッド・ノードストローム氏は、「今回の映画祭では、ドノホー監督の作品に加え、レクサス ショートフィルムの第3弾として制作された他3つの作品のクリエイティビティとイマジネーションも見ることができる」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集