日本在住外国人の観光を促進へ…JALとオールアバウトがコラボ

航空 企業動向
JAL(イメージ)
  • JAL(イメージ)
  • 「All About Japan」旅行特集記事の投票キャンペーンとJAL国内線搭乗キャンペーンのサイト

日本航空(JAL)とオールアバウトは、日本在留の外国人に国内旅行を楽しんでもらうため、両社の英語ホームページでタイアップキャンペーンを展開する。

日本の航空会社が総合情報サイトと提携して、日本在留の外国人向けにキャンペーンを行うのは初めて。

外国人客に国内各地の魅力と国内旅行の楽しさを知ってもらい、各地を観光してもらうため、オールアバウトが運営している日本総合情報サイト「All About Japan」(AAJ)英語ホームページに、外国人の「日本通」ライターが過去に執筆した観光地・日本の食に関する記事から気に入った作品を選ぶ投票キャンペーン「All About Japan Travel Award 2016」を実施する。

日本在住の投票者の中から抽選で、JAL国内線航空券(1組2人)のほか、旅行関連の賞品をプレゼントする。

また、日本国内各地に足を運び、現地の魅力を自ら体験してもらうため、JAL国内線搭乗キャンペーンを実施する。10月20日~2017年2月28日のキャンペーン期間中、JAL日本地区の英語サイトで対象の国内路線・運賃を予約・購入した上、搭乗した人の中から抽選で8人にAmazonギフト券1万円分をプレゼントする。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集